3月 2, 2015 - 日記    もっと簡単に体臭をしっかり防ぐグッズはないの?あるんです! はコメントを受け付けていません。

もっと簡単に体臭をしっかり防ぐグッズはないの?あるんです!

この季節、電車やバスの中ってけっこう暖かいものですよね。
暖房がガンガンにかかっているので、厚地のコートやダウンを着ていると汗を掻いてしまいがち。
夏ほど体臭を気をつけていないので、こんな時あせってしまうんですよね。
しかし衣類がタートルや長袖だから、ちょこちょこ体臭防止のグッズをつけたりできないため、
とても不便。みんなはどうしてるのかと聞いてみたんです。
するとヌーラを使っている人が多かったのでびっくり。通販でよく取り上げられていたので
もちろん知っていたのですが、まさか周りの人も使っていたなんて。
衣類に直接吹き付けるだけでケアできちゃうから、楽でいいよ!とススメられました。
確かにそう。一度しゅっと吹き付ければ、洗濯するまで効果は維持するので簡単。
もうコレにするしかっ!

2月 20, 2015 - 日記    デオドラント剤を使ってみる事 はコメントを受け付けていません。

デオドラント剤を使ってみる事

体臭を抑えるという、デオドラント系のミストがあったので買ってみました。脇の下につけるデオドラント剤ではなく、首や背中やお腹などにつけるためのエチケットミストなのです。
体に噴射してみると、ほのかな香りがしてくるので、体の臭いが中和されて消えていくような感じがするのです。このミストを毎日体に吹き付けてから仕事に行くようになったのですが、自分の体臭は全く気にならなくなったように思います。
少なくとも他人から指摘されることはないのです。

1月 17, 2014 - 日記    漬物、海藻サラダで体臭対策 はコメントを受け付けていません。

漬物、海藻サラダで体臭対策

海藻サラダと漬物の組み合わせは体臭を減らすと言われます。
まず、海藻サラダには食物繊維が豊富に含まれているので、悪玉菌が便と共に排泄しやすくなります、さらに海藻の成分が臭いの成分を包むこむ働きがあります。
漬け物には植物性乳酸菌があるので、腸内で善玉菌を増やす働きをみせてくれます、そうなると腸の中の善玉菌を増やして腸内を整えてくれますし、また植物性の善玉菌というのは動物性善玉菌よりも腸に届きやすいのです、ヨーグルトよりも漬物の方が善玉菌が届きやすいと言われており、漬物を食事に組み込んでおくのは体臭予防としても非常に効果的です。
ですから食物繊維と乳酸菌を積極的に採りこむ事で体臭は軽減する事が出来るのです。